いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

USJにポケモン

ポケモンのパレードの動画を目にしました。 行きたいな❤️ 想像してみたら、そこは、メタバースみたいだなって思いました。 私にとっては、AR(拡張現実)なのかVR(仮想現実)なのか? メタバース さよならアトムの時代 加藤直人さん 今日はこの本を読んでました…

お話を作りました。

私はハッピーエンドの話が好きです。 映画やアニメ等 好きでよく観てます。 昨日ちょっと考えたんです。 物語のハッピーエンドって、よかったという場面で終ってるからだよねって その後も続くよねって 私の人生はどうなんだろう? ハッピーエンドって可能な…

先の見えないお話作り

お話を作り始めました。 毎日撮ってた空の写真を使ってみようと思ったのです。 どんなお話になっていくのかは、自分でもわからないです。

お話を作ってます。

何がなんだかわからないままに、 ブログが3個😓 どうしたらいいかって思います。 ふと思ったのかな? くーの違う話もありかなって 私の楽になれるお話を作ろうと考えてます。

気持ちの変化かな

文鳥と私が一緒の写真は、自分ひとりでは難しいです。 カメラを向けられると怖がるから、文鳥だけ撮るのだって簡単ではないです。 カメラを反転させて、こっそり そうやって何枚か撮れてます。 そんな動画を使って こんな風にできました。 自分では気に入っ…

あなたに会えてよかった

2年前の今日、くーに会ったんだね あの日会えてよかった くーがいなくなってからは、そう思うことができなくなってた やっと また思えるようになった気がするよ

今日の日はさようなら🎵

空を飛ぶ鳥のように 自由に生きる 以前の私は深く考えてなかった。 文鳥達と暮らしてみて、 文鳥って、鳥って、自由じゃないって思う 心地よい風を感じたり 自然の美しさに感動するとき そして、空を見ては思うのです。 くーは、こんな景色を見ることができ…

くーも、YouTubeに

2021年2月15日に撮ったくーの動画です。 https://youtu.be/Tw2uUWIYZFc 集合写真の画像を付けることができました。 こんなことができるんですね。 それ以上に、 こんなことができるのかと思ったのは、 くーの動画でアレコレできたことです。

くーみたいな雲

朝、窓を開けて空を見る いつも探してしまう

集合写真

これまでの人生で、私と一緒の文鳥達 生き物が好きな私は、子どもの頃からたくさんの生き物をうちに連れて来てます。 自分のできることをしてました。 夜店のひよこ、金魚すくい 外にいる昆虫や魚やカエル うちには虫かごがいっぱいでした。 犬が欲しかった…

きれいな空だよ

くー❤️おはよう きれいだな くーも見てるのだろうか 空を見ると、そんなことを思うよ 同時に、空なんて見えない薄暗いお店にいたくーを思い出すよ 一羽で残っていたくーを 家に来て、お日様の光を感じて空を見ることができてたかな もっと早く家に迎えたかっ…

夢ならいいな

私が現実だと思ってることは、寝ている時に見る夢と同じ 現実じゃなくて夢なんだと そんなことを最近よく耳にします 私は、それがいいな 悪夢から、ハッと目が覚めた時、 激しく動揺してます そして 心底ホッとします ああ〜夢でよかった これがいいな

もう浦島太郎じゃないかな

「浦島太郎とメタバース」は終わりです。 本の最後までやってみるつもりでしたが、もういいか^_^ 本は面白かったです。 メタバースというものが流行ってる(のか?)らしいことだけは、わかりました^_^ 今までなら素通りしていただろうメタバースに関すること…

浦島太郎とメタバース⑮

途中になっていた、本を読みながら自分でも考えてる「メタバース」 その本は、 〜メタバースとは何か ネット上の「もう一つの世界」 岡嶋裕史さん〜 ですが、続けてみます。 メタバースのリアルに寄せた話として、リハビリ用のVRコンテンツのことが書いてま…

みんなここにいるみたい❤️

いまここにいるんだね❤️

2歳か

本当の家 魂の故郷であり、愛であり、全体 存在の帰る場所 そこはどこか遠くにあるのではなく 「いま」心の中に在り、全体へと広がっています。 こんな「奇跡のコース」のメッセージを目にしました。 今日は、くーの誕生日❤️ 2年前の今日、生まれてきてくれ…

少し心が軽くなったのはなぜかな

https://stand.fm/episodes/633a755b96790a9b698cf787 幸せな気持ちで、朝目が覚めるようになって何日だろう?3日ぐらい? そんな気持ちを「stand.fm」で話してみました。 苦しい過去の記憶を選んで忘れないようにしてたのかも 幸せを感じてた過去の記憶だ…

ますます気持ちが軽くなってるのは、誰がやってるの?

絵のぶんが、リアルでルナと一緒にいるように見えるかな そんなことを考えて作ってみました。 (..)あれは誰だろう… どこかに行ってくれないかな めいの場所なんだよ(..)ここは( `ー´) 「あっちへ行け!」って言えないよ( ´-`) 誰だろう? ちょっと歌ってみ…

メタバース効果かも

少し気持ちが変化したようです。 メタバースを知ることで何か感じて、気持ちが楽になるような気がしたのです。 本を読んでみたら面白くて、夢中でブログを書いてました。 ちょっとメタバースは休憩しようと思いました。 初めに思った目的には辿り着いてない…

これはぶんなのか?

初めての私の文鳥「ぶん」達 20年程前に当時の友だちから貰った白文鳥の姉妹 手乗りにするためのさしえから、ひとりで餌を食べられるようになるまで、育ててくれてから持って来てくれました。 飼ってる文鳥の雛が生まれたからもらってほしいと言われたので…

私のメタバースか

目を覚ますと、 くーはいないんだ… って思いが出てきます。 眠ってる時は忘れてるのだろうか その時だけは苦しくない 目を覚ますと、四六時中様々な思いが湧き出てきます。 今朝はその中の 「この人生、いつ終わるかわからないけど、楽しい気持ちで過ごして…

くーもいるの?

阿部敏郎さんが「ペットもいなくなってません。今もここにいます」みたいなことを話してました。 みんながいるこの部屋にくーもいるの? 「くー🐦️おいで」って手を出せば、いつものように飛んで来てくれるの?

浦島太郎とメタバース⑭

「あつまれ、どうぶつの森」をするには、任天堂スイッチを買わなければいけないのか? 手に入らないって言ってったような 聞いてみると、 ものによるとのこと、 そして、テレビに映してできると聞いて、すごく大きな画面でしたら、ゴーグルで仮想現実の世界…

浦島太郎とメタバース⑬

今さらですが!「あつまれ、どうぶつの森」を検索してみました。 この画像を見ただけですが、わお〜!って感じ 本を読んで私なりに考えてたことのイメージがマシになりそうです。 夢は何? 最近考える私の夢は、以前とは違います。 現実的ではないと思うこと…

浦島太郎とメタバース⑫

最後が246ページの本で、今95ページか いったいどの位書いていくことになるのか SNSは友達とつながるネットワークではないそうです。私もそうなんだと思います。 引きこもり気味の私が、今でもリアルにつきあってる友だちは、私のブログを読んでくれてます。…

浦島太郎とメタバース⑪

で?メタバースって何? 本を読んだおかげで、私なりにわかってきたように思うます。 私の理解がいまいちですが、 本によれば サイバー空間(インターネット)における仮想世界の一つは、 仮想現実(現実とは違うもう一つの都合のいい世界)のメタバースです…

いつものように私に張り付いてるめい 暖かいめいを感じてました その手ひらに感じる鼓動 くーもこんな感じだったなって この鼓動を感じることができてる今を大切にしたいって 手の中のくーを感じながら、そんなことを考えてました めいの名前は、命の意味で…

浦島太郎とメタバース⑩

SNSは、小さな空間に同じ属性の人を閉じ込めて世界を作る 母集団が大きいから、自分と同じ意見、同じ趣味を持つ小集団を作ることが可能 これを読んで、これまで生きてきた世界とは違う世界に生きてるのだと思いました。 これまでの母集団って、 子どもの時は…

浦島太郎とメタバース⑨

岡嶋さんの本から考えたことです。 SNS 友達とつながるネットワークではなく、つながりを絶って人を囲い込む技術 私がしているSNSは、「はてなブログ」になるのかな それ以外はやってないかな 「文鳥たちとの暮らし」を書き始めたのは2年ほど前のこと スマ…