いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くーみたいな雲

朝、窓を開けて空を見る いつも探してしまう

集合写真

これまでの人生で、私と一緒の文鳥達 生き物が好きな私は、子どもの頃からたくさんの生き物をうちに連れて来てます。 自分のできることをしてました。 夜店のひよこ、金魚すくい 外にいる昆虫や魚やカエル うちには虫かごがいっぱいでした。 犬が欲しかった…

きれいな空だよ

くー❤️おはよう きれいだな くーも見てるのだろうか 空を見ると、そんなことを思うよ 同時に、空なんて見えない薄暗いお店にいたくーを思い出すよ 一羽で残っていたくーを 家に来て、お日様の光を感じて空を見ることができてたかな もっと早く家に迎えたかっ…

夢ならいいな

私が現実だと思ってることは、寝ている時に見る夢と同じ 現実じゃなくて夢なんだと そんなことを最近よく耳にします 私は、それがいいな 悪夢から、ハッと目が覚めた時、 激しく動揺してます そして 心底ホッとします ああ〜夢でよかった これがいいな

もう浦島太郎じゃないかな

「浦島太郎とメタバース」は終わりです。 本の最後までやってみるつもりでしたが、もういいか^_^ 本は面白かったです。 メタバースというものが流行ってる(のか?)らしいことだけは、わかりました^_^ 今までなら素通りしていただろうメタバースに関すること…

浦島太郎とメタバース⑮

途中になっていた、本を読みながら自分でも考えてる「メタバース」 その本は、 〜メタバースとは何か ネット上の「もう一つの世界」 岡嶋裕史さん〜 ですが、続けてみます。 メタバースのリアルに寄せた話として、リハビリ用のVRコンテンツのことが書いてま…

みんなここにいるみたい❤️

いまここにいるんだね❤️

2歳か

本当の家 魂の故郷であり、愛であり、全体 存在の帰る場所 そこはどこか遠くにあるのではなく 「いま」心の中に在り、全体へと広がっています。 こんな「奇跡のコース」のメッセージを目にしました。 今日は、くーの誕生日❤️ 2年前の今日、生まれてきてくれ…

少し心が軽くなったのはなぜかな

https://stand.fm/episodes/633a755b96790a9b698cf787 幸せな気持ちで、朝目が覚めるようになって何日だろう?3日ぐらい? そんな気持ちを「stand.fm」で話してみました。 苦しい過去の記憶を選んで忘れないようにしてたのかも 幸せを感じてた過去の記憶だ…

ますます気持ちが軽くなってるのは、誰がやってるの?

絵のぶんが、リアルでルナと一緒にいるように見えるかな そんなことを考えて作ってみました。 (..)あれは誰だろう… どこかに行ってくれないかな めいの場所なんだよ(..)ここは( `ー´) 「あっちへ行け!」って言えないよ( ´-`) 誰だろう? ちょっと歌ってみ…