いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに絵が描けた

くーの絵を描きたいと、毎日描いていた絵でしたが、3ヶ月ほど前から描かなくなってました。 昔から、絵なんて描けないし、描きたいとも思ったことがなかった私です。 絵を描いてることの方が、変でしたね。 くー以外の文鳥達をたくさん描きました。 またも…

くー

今ね 15羽の文鳥達がいるんだよ くーがいなくなってから、一気に増やしてしまったんだよね かわいいけど、てんてこまいの日々で、 ふと気がつくと、 くーのことを考えてない瞬間に気がついたりしてるよ そんな瞬間が、増えてきてるように思う あっ…くーの…

ノーテンキに戻れる?

「ニームの絵を見に来たくーとニーム」 くーがいなくなって、できなくなったこと ノーテンキに「今日のみんな」って、みんなの写真を撮って「文鳥たちとの暮らし」を書いてました。 これができなくなってます。 文鳥が増えてしまったこともあるけど、みんな…

私、ペットロスなんだね

https://www.instagram.com/p/CfKeVX_PtpQ/?igshid=MDJmNzVkMjY= くーが、いなくなって一年以上過ぎました。 少しずつ楽になってる気がするけど、毎日何度も考えては、気持ちが沈んでしまう。 楽しかった時のことを思うならいいと聞いたけど、 思いは、勝手…

文鳥とカスミソウ

花や木がいっぱいの実家の庭 スマホのラインを覚えてもらったら、花が咲く度に画像を送ってくれます。 送ってもらったカスミソウを見て、 カスミソウとくーの絵の写真を頼んでみました。 文鳥達の絵のカラーコピーを、実家の母に送ってあります。 カスミソウ…

女の子

白文鳥のキッシュです。 下の桜文鳥は、キッシュが大好きなゆたかです。 くーがうちに来る前は、 わさびとキッシュとルナとてつの4羽です。 キッシュだけが女の子です。 同世代のみんながお年頃になって、雄3羽が、四六時中歌って踊って 私にべったりのル…

くーは、愛を感じていた?

元氣の源 利理さんが動画でこんなことを話してました。 猫エイズのことでしたが、私は、くーのことだと思って聞いてました。 大変な病気や寿命などのことを言ってるのだと思いますが、 「選んで来てる 愛を確かめに来てくれてる あなたがどれくらい愛を持っ…