いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

久しぶりに絵が描けた

f:id:imhfy:20220629122145j:image

f:id:imhfy:20220629122524j:image

くーの絵を描きたいと、毎日描いていた絵でしたが、3ヶ月ほど前から描かなくなってました。

 

昔から、絵なんて描けないし、描きたいとも思ったことがなかった私です。

絵を描いてることの方が、変でしたね。

くー以外の文鳥達をたくさん描きました。

 

またもとの私に戻ったのかな

もう描けなくなってしまったのかな

そんな恐れを持ちながら、描かない日が続いてました。

 

きっかけは、大規模修繕のために文鳥達を別の場所に移動させて、余裕がなくなってしまったことです。

だけど、したいことならしてるのだから、

何だろう

 

昨日絵が描けたことで、とてもうれしかったです。ホッとしたというか

そんな気持ちが今日も続いてます。

 

相変わらず文鳥の絵しか描けないけど、

手に乗せて写真撮ればいいから、文鳥の絵だけ描いていこうっと

 

昨日はラテ、今日はくろです。

 

だけど

何で絵を描いてるんだろう