いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

USJにポケモン

ポケモンのパレードの動画を目にしました。

行きたいな❤️

想像してみたら、そこは、メタバースみたいだなって思いました。

私にとっては、AR(拡張現実)なのかVR(仮想現実)なのか?

f:id:imhfy:20230315172548j:image

 

メタバース さよならアトムの時代

加藤直人さん

今日はこの本を読んでました。

 

一時期、メタバースにハマってましたが、今は興味がなくなってしまってたので、メタバースの本は久しぶりです。

 

なぜハマって、なぜ落ち着いたのか?

 

本に答えを見つけたように思いました。

 

〜本には

ARの方が実感がわきやすいし、身近に感じる

ポケモンGOは、ARサービスで最も商業的に成功した例

・・・

ケーク・アンドリーセンという人が、2019年にVRは ARの市場の1000倍大きくなると発言

それは、

この世界をすばらしいと思ってる人がどれほどいるのか?

ほとんどの人が今いる場所や今の人生がベストだと思っていないから、VRだと

・・・

〜そんなことが書いてました。

 

私がメタバースにハマったのは、ペットロスの苦しさから逃れたくて試行錯誤していた時でした。

現実ではどうしようもなくて、仮想現実にすがるしかないと思ったからでした。

 

そして仮想のお話を作ってみたりして、

 

そんなことをしていたからか、今は前よりずっと楽になってます。

 

「今いる場所や今の人生でいいんだって思えるのです」

だから、メタバースにハマらなくなったのかな?

 

USJのポケモンのパレード

また子どもと行きたいな

でも、私は行きたくない

文鳥達がいるから、私は出かけたくない

 

メタバースならば、可能なのか😃

 

本を読んでたら、またメタバースに興味がでてきたかな

苦しいからではないよ

おもしろそうだから😄