いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

私、ペットロスなんだね

f:id:imhfy:20220624104729j:image

https://www.instagram.com/p/CfKeVX_PtpQ/?igshid=MDJmNzVkMjY=


f:id:imhfy:20220624105107j:image

くーが、いなくなって一年以上過ぎました。

 

少しずつ楽になってる気がするけど、毎日何度も考えては、気持ちが沈んでしまう。

 

楽しかった時のことを思うならいいと聞いたけど、

 

思いは、勝手に出てくる

 

「何で、くーは、いないの」

「ここに、くーが、いたんだよね」

「もういないのか…」

という思いばかり

 

このインスタの文章を読んで、なるほどって思ったのは、

少しずつ楽になってるのは、悲しさがなくなってきてるからなのか

いつまでたっても、あれこれ考えてしまう苦しさは、さみしさなのか

そんなことを思いました。

 

勝手に出てくる思いは、

そのままでいいのかも

 

呼吸ができないなどの苦しさはなくなってる

少しずつ楽になってる

無理にどうにかしなくてもいいのかも

どうにかできるものでもなかったし

 

 

くーの絵は、2枚しかないんだよね

 

わさびやももなんて、10枚以上もあるのにね。くーの絵は、なかなか描けなくて…