いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

浦島太郎とメタバース⑮

途中になっていた、本を読みながら自分でも考えてる「メタバース」

その本は、

〜メタバースとは何か ネット上の「もう一つの世界」 岡嶋裕史さん〜

ですが、続けてみます。

 

メタバースのリアルに寄せた話として、リハビリ用のVRコンテンツのことが書いてます。

 

あまりにもリアルがつらかったり、合わなかったりするのであれば、もう一つの世界もあるよ

そんな選択肢がある世の中って、どんな風になるのかな

今の私には、救いになるかも

 

ペットロスがあまりに苦しくて、そこから楽になるには、禅やノンデュアリティなのかと考えるようになってますが、

まあ…わからない

仮想現実のメタバースからアプローチしたら実感できるかも!そんなことを思ったのがメタバースを知ろうとしたきっかけです。

 

メタバースの世界で、一緒にいることを感じられるなら、そこに会いに行きたい

 

でも、

リアルだと思ってる世界が、メタバースなのかもしれない

本当は、失ったものなどなくて、離れたことがない

こっちを実感したいんだよね

f:id:imhfy:20221012133948p:image