いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

浦島太郎とメタバース⑬

f:id:imhfy:20220924094248j:image

今さらですが!「あつまれ、どうぶつの森」を検索してみました。

この画像を見ただけですが、わお〜!って感じ

本を読んで私なりに考えてたことのイメージがマシになりそうです。

 

夢は何?

最近考える私の夢は、以前とは違います。

 

現実的ではないと思うことが夢なのです。

聞かれたら、これが夢かなって思うだけで、今の私は夢がない気がします。

今より幸せを感じてなかった頃は、ああなったら、こうなったら、アレが欲しい、コレは嫌だと

ゴチャゴチャありました。

どうしたら望む生活ができるのかわからなかったし、叶えたこともなかったように思います。

 

今は、特に欲しいものはないし、

叶うはずがないと思ってる夢は諦めてるから、

あまり不満はないです。

 

私の夢って、リアルでは無理でも、この中では可能なのか

仮想現実では可能なのか

 

実現するとしても、来世?になるのかと思ってた夢

仮想現実で、今実現できる時代になってる?

そんなことを思って、わお〜!なんです。不思議な静かな感動です。

 

幼い頃から生き物が好きな私の夢

全ての生き物が自由に楽しく暮らせる世界

そんな世界で、たくさんの生き物と友だちになってる私

 

メタバースの世界なら可能なのか

「あつまれ、どうぶつの森」で練習してみればいいのか

メタバースの世界が当たり前になる前に