いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

メタバース効果かも

少し気持ちが変化したようです。

メタバースを知ることで何か感じて、気持ちが楽になるような気がしたのです。

本を読んでみたら面白くて、夢中でブログを書いてました。

ちょっとメタバースは休憩しようと思いました。

初めに思った目的には辿り着いてないけど、気持ちの変化があるのだから、メタバースに夢中になったおかげだと思うのです。

どんな意味があるかはわからなくても、ふと思ったことはすることにしてます。

 

また絵を描こうと思ったので描いてみました。

久しぶりに描けたから、満足できない絵でも満足

「ぶん」の絵を描こうという思いが出てきたのには戸惑いました。

顔を思い出せないのに?

いつのものかわからない写真が3枚残ってるけど…「こんな顔だったの?」って感じですし、姉妹のぶん達両方の写真はないし…

思いついたことなので描いてみたけど、似てるのかどうかもわからない

 

でも、やはり、意味があったのだと思いました。

「文鳥たちとの暮らし」は、ぶん達がいなければなかったと確信しました。

ぶん達の存在がありがたくて、

顔も思い出せない、写真や動画(ビデオ)もなく記録もないから、いくつかの記憶にあることしかわからない

健康で長く一緒にいてくれた優しくてきれいなぶん達

手がかからなかった(手をかけてなかった)

いい思い出しかないぶん達

ペットロスになんかならなかったよ

 

今朝起きた時、いつもなら「くーはいないのか」って沈んだ気持ちで、スタートするのに、

「くーもぶん達も、いまここにいるのか」って幸せを感じたんだよね

くーがいなくなって初めて

また色んな思いが出てくるけど、この幸せを感じる世界を選んで過ごしていこうって思えたんだよね

 

ぶんの絵を描いたことがきっかけなんだと思う

思いついたことは意味があるんだろうな

f:id:imhfy:20220930152348p:image

今の私ならもっと大切にすると思います。

文鳥のことは何も知らなかったよ

ぶん達のことは今でも愛してるのだと思います。

ぶん達からもらってるものの方が大きいけど

ぶん達にも会いたい

初めて思ったかも

 

f:id:imhfy:20220930153249p:image

10年たって、ぶん達からのバトンを受け取った四天王

わさび、キッシュ、ルナ、てつ