いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

浦島太郎とメタバース③

f:id:imhfy:20220915211204p:image

「リアルに満足してないから仮想現実に潜るのか?」

「現実逃避なのか?」

こんなことメモしてるよ

変なの

今にいないのかな?

ここからどこにどうやって逃げるの?

くーちゃん、ももちゃん

なあに、めい

水浴びしに行こうよ

 

 

擬似現実ではなく、仮想現実内でのゲーム

ソードアート•オンライン (2012年)

 

このアニメはメタバースが気になって本を読む前に見てました。

 

アクセスするためのデバイスが、HMD(ヘッドマウトディスプレイ)

外が見えないゴーグルみたいなものですね

これを装着することで、リアルの五感を遮断して完全な仮想現実に入っていきます。

 

 

私は昔からあるトランプなどのゲームは好きでした。

そういうゲームの他はやったことがないです。

 

現実逃避か

私のトランプゲームも、現実逃避だったと思います。

5人でするトランプゲーム、私達は「ナポレオン」って言ってましたが、長時間してました。

みんな受験生でしたから、一日中ってわけにはいかなかったけど、

私はキリト君かな^_^

得意でしたから

 

勉強が嫌だから現実逃避してたの?

学校の勉強は嫌いでした。

 

今の私は、リアルに満足してます。

 

メタバースについて考え始めてから、メタバースで遊べることも楽しみになってます。

また「ナポレオン」できるのかな

諦めてたけど

 

他にも時間や体力の制約などで諦めてたことができるの?

 

考えると楽しくなります。

今の私に関しては、現実逃避とは違うように思うのです。