いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

目を覚ますのは、今

f:id:imhfy:20220905174253p:image

くーと一緒に過ごしたことがない文鳥達

 

くーは知ってるかな?

みんなはくーを知ってるのかな?

 

ももとパーチとニーム

めい

ラテとチョコとキュー

アロハ

くろ

 

ここまで深刻なペットロスになったのは初めてだと思う

くーがいなくなって一年過ぎてるけど、なかなか気持ちが楽にならない

呼吸ができないような苦しさはなくなったから、少しずつ楽になっているんだけどね

苦しさをなんとかしようと模索してるけど、

今の私は、

夢を見てる

目を覚ましたら、何も起きてなかった

これが一番救いになる考え方なんだ

阿部敏郎さんの話してることで、禅なのかな

知識としてわかっていても楽になれなくて

腑に落ちた時に楽になるかもしれないね

 

なーんだ^_^

くーはいなくなってなかったんだね

いつでも今ここにいたのか

そんな風にホッとするのも、今なんだよね


f:id:imhfy:20220906072811j:image