いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

久しぶりに絵を描きました。

f:id:imhfy:20220903180854p:image

突然絵を描き始めて、毎日描いてました。

その頃は、「絵を描く」という言葉を使うのに躊躇ってました。

トラウマ?コンプレックス?

昔から、絵を描くのが嫌でした。下手で描けませんでした。

それなのに

くーの絵を描こうと思ったら止まらなくなってました。

くーの絵は描くのが困難で、ほぼ描いてません。

毎日描いていて、楽しくなってました。

下手とか気にならなかったのです。

満足できる絵は描けてませんが、

あまりにも文鳥達が可愛らしくて、それを表現できてないのです。

それぞれの愛らしさが感じられる絵を描きたいのです。

 

始めた時と同じように突然描かなくなってました。

 

焦ってました。

 

また描けない自分に戻ってしまうのではないかと

 

今日は久しぶりに、まだなかったアロハとくろの絵が描けました。

 

描けたことが嬉しいです。

 

でも、くろはくろに見えるのか?

くろと似てるチョコとキューを並べてみました。

嬉しくなりました。私には区別がついたから^_^