いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

おばあちゃんのとこに来てるんだよ

f:id:imhfy:20220328182622p:plain
以前、送ってほしいと言われて、母に送った文鳥達の絵のカラーコピー

八十代にして、スマホデビューして、ラインで送ってくれたのが、この写真です。


私は、子どもの頃から、絵が苦手でコンプレックスがあって、学校の美術から解放されてから、2度と絵を描くことはないのだと思ってました。


そんな私の絵を見て、送ってほしいと言われたときは、驚きました。

でも、
とってもとっても、うれしかったのです。


自分で育てている植物に合わせて、こんな素敵な遊びをしてくれたことに、感動です。