いまここにいるんだね 

思うまま表現してみます。日々の文鳥達の様子は「文鳥たちとの暮らし」に書いてます。

浦島太郎とメタバース⑦

f:id:imhfy:20220918112523p:image

手の中のもも

ももを感じてる時、愛おしさなのか、言葉にできない気持ちになります。

幸せな気持ちに包まれてます。

 

みんな可愛いけど、なぜもものときに特別そんなことを感じるのかな?

ももはじっとしてるからかな?

 

くーがいなくなって1ヶ月後に、くーに似てると感じた文鳥を買ってきました。

それが、もも

 

ももは、くーではないとすぐにわかったけど、

くーなのかなって感じることもありました。

 

ビクビクおどおどのももは、籠の鳥でいいのか、そう考えたほど手強かった

手に乗ってもらおうとしてましたが、ももは頑なでした。

私は、諦め気味だったかも

それが、

ある日突然ケージに入れた私の手には飛び乗ったのです。

私は「くー」って言ってました。

くーが一緒にいるのだと感じたのです。

それからは、私の手に乗ってくるようになりました。

 

仕草がくーに似てる時があるのです。

今はあまりそう思わなくなってます。

ももは1歳です。ここまで成長したくーを想像できないからかな

 

何度も、くーみたいだと感じさてくれました。

その上、手の中のももを感じてる時の

ももと私の手が一つになってるみたいな感じ

私はこれを感じたくて生きてるのかなって思うのです。

 

くーの生まれ変わりなのか?

そうだったらいいと思って買ってきたけど、

すぐに違うと思いました。ももはももです。

 

くーのエネルギーが一緒にいるのかな?

そうだとしたら、くーの存在を感じてみたい

今なお感じられないままです。

 

 

そして今日、ももを感じてる時に思ったのは、

 

リアルのももに拡張現実のくーがいてもいいのか

ポケモンGOのように

実はポケモンGOは知りません。やったことがないし興味もなかったから、

今はやってみたいです。拡張現実を理解したいから

「電脳コイル」みたいな世界なら、リアルのももに、電脳ペットのくーかな

これもありか

 

今のところ私は、

「リアルのももと幻想のくー」より、

「どちらも幻想、または、どちらもリアルで永遠に私と一緒の存在」こっちのような気がするのです。

f:id:imhfy:20220918120444j:image

手の中のくー

 

上のももは私が描いた絵だから拡張現実、擬似現実で、こっちのくーはリアルなの?

よくわからない

 

ただ、現実は、既にメタバースの世界なんだと思います。